スマホ・iPhone(アイフォン)修理のモバイルパーク釧路昭和店 ニュース・新着情報

2015年8月21日

コピペ・範囲選択の小技

いつもご閲覧ありがとうございます。

あなたの街のスマホ修理屋さん

モバイルパーク釧路店、佐藤です。

 

iPhoneで指定した範囲の文字列を選択するのって結構難しいときありませんか?

この文を検索したい!とか、ここだけメモに残したい!とか。

範囲選択はいろいろと出番の多い機能ですよね!
特にSafariなどは文字が小さく、思いどおりに選択できないこともあったり。

 

そんな皆様ためにちょっとした小技をご紹介。

今までは指一つでタップすると、「選択|全選択|ペースト」のメニューが表示されその中から「選択」をタップし文字の部分選択を行っていませんでしたか?

 

しかしメニューを表示することなく文字の部分選択できる機能があります!

 

使う物は2本の指!

今回は仮に人差し指と中指を使うとします。
その2本の指を同時に選択したい文字に対してタップします。

選択したい文字列を2本の指で挟む、と想像していただければわかりやすいかと思います。
 たったそれだけであんなに面倒だった範囲選択が出来ちゃいます!

今回は人差し指と中指で説明しましたが、もちろん両手の親指でもこれは可能です。

 

この技を身につければ素早く文字の部分選択が可能になり、ネットもより快適に使えるのではないでしょうか?

ちょっとした技ですが覚えておいて損は無いですね!

 
スマホ・iPhone(アイフォン)修理のモバイルパーク釧路昭和店 スマホ・iPhone修理メニュー スマホ・iPhone(アイフォン)修理のモバイルパーク釧路昭和店 スマホ・iPhoneデータ復旧メニュー スマホ・iPhone(アイフォン)修理のモバイルパーク釧路昭和店 スマホアクセサリー/アプリインストール
ページトップに戻る